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2013年1月

2013年1月15日 (火)

ビタミンとミネラルをバランス良く摂取する



食べ物でアンチエイジングを行う場合、ビタミンとミネラルをバランス良く摂取することを心がけておくと良いでしょう。

老化の原因とも言われている「活性酸素」。

この活性酸素を身体の中から除去する働きがあるからです。

積極的に摂取したいビタミン・ミネラルに関しては以下のようになります。

ビタミンE⇒ビタミンEは脂溶性なので、脂に溶けやすいという性質を持っています。

脂質を主成分とする細胞膜の中に留まることで酸化を防ぐ作用があると言われています。

ビタミンC⇒ビタミンCは水溶性ビタミンの一種になります。

細胞内で活性酸素を除去する働きがあると言われています。

βカロチン⇒皮膚や粘膜を健康的に保つために欠かせない栄養素です。

亜鉛⇒生体内酵素という、活性酸素を別の物質に変える作用があると言われています。

・セレン⇒ビタミンEと一緒に摂取することでビタミンEが持つ抗酸化作用を増加させる働きがあるミネラルです。

これらのビタミンやミネラルを、食事と一緒にサプリメントで摂取するのが効果的ですよ。

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